よくある質問
原則として応募に際し、保険会社及び当社所属の募集人からの紹介が必要とありますが必須ですか?
必須です。紹介者がいない場合には一度ご相談ください。
オンラインで個別に会社説明を受けることはできますか?
個別説明のほか、採用面談もオンラインにて対応可能です。必要環境等ご質問あれば、お気軽にご連絡ください。
職場の雰囲気を見学したいのですが?
お住まいの最寄りの支店や働き慣れた地域の最寄りの支店でもご案内可能です。
採用条件や入社後の詳細なルールなど事前に説明を受けることは可能ですか?
可能です。最寄りの支店長が対応します。(面談・オンラインいずれも対応可能です)
在籍中の代理店で担当している保険契約を移籍に併せて移管することはできますか?
現代理店とご契約者から、保険契約の移管に対して同意を得ることができれば可能です。
パソコン・タブレット・スマートホン等は支給されますか?
パソコン(無償)は会社より貸与します。タブレットはご希望があればご相談ください。スマートホンの支給はありません。
数名で代理店を営んでいます。全員一緒にまとまって移籍することはできますか?
募集人・事務員(クラーク)それぞれの制度や条件等についてご案内させていただきます。
親族を後継者としていずれ研修生で損害保険会社で修行させたいと思っておりますが可能ですか?
可能です。全国の支店にはご家族で活躍されている方が在籍しております。
代理店のM&Aや契約の買い取りは行っていますか?
一切行っておりません。
報酬体系を教えていただけますか?
採用を前提とした面談時には、詳しい内容をお伝えさせていただきます。
兼業はできますか?
本社への届出制となっており、内容を審査の上、承認された業務は可能としています。
入社後の研修体系について教えてください。
入社後、本社主導の新人研修(オンライン)を受講していただきます。
社内規定の解説や意向把握・比較推奨販売など基本的な当社ルールの研修だけでなく損害保険の営推や業務提携など専門的な研修等も用意しております。
社内規定の解説や意向把握・比較推奨販売など基本的な当社ルールの研修だけでなく損害保険の営推や業務提携など専門的な研修等も用意しております。